コロンビア。オリジナル商品とコピー商品

  • 2017.05.19 Friday
  • 22:59

JUGEMテーマ:海外生活

 

ある日家へ帰って、

iPadを充電しようと思ったら!

 

充電ケーブルがこんなことになっていました。

充電ケーブル切断

 

 

はて・・・

 

INUくん、チミか!!!

 

っていっても、INUは今まで

ケーブルをかんだことがない。

 

もしこのケーブルをかんだとしたら、

他のも噛んでるはず。

 

うーん・・・

 

原因不明だけど、

とにかく、ケーブルないと

充電できない!!!

 

 

ということで、買いに行きました。

 

一応コロンビアの「秋葉原」と言われる(?)

「UNILAGO」というところへ。

 

 

ケーブルが売ってそうなお店を探し・・・

 

すみませーん、iPadのケーブルありますか?

 

「あるよ。オリジナルとジェネリックどっちがいい?」

 

 

ジェネリック!?

つまり・・・コピー品か!?

そういう言い方するんだ。スペイン語で!

 

初めて知った・・・

 

 

って、おいおい、何ごまかしてるんだい。

ジェネリックって言ったら、

何か聞こえがいいような気がするとでも

思っとるんかい!!!

 

コピー品はコピー品!!!

ちゃんとコピー品って言わないとダメでしょうが!(笑)

 

 

なーんて、言わないだろうなぁ( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみに、おいくらマンエンなんです?

 

「ジェネリックは1万ペソ、オリジナルは4万ペソ」

(1円=25ペソくらい)

 

 

オリジナルはコピー品の4倍・・・

 

ふむ。じゃあ、どちらも1つずつください。

どちらにしろ、予備も含めて2つ買おうと思ってたし。

 

 

お店の人、ケーブルを箱から出して、

どちらもちゃんと使えるか、

コンセントにつないでみてくれた。

 

ちゃんと充電されてる。

 

 

まぁ、オリジナルじゃなくても、

ちゃんと使えていればいいのか。

 

 

ということで、家へ持って帰って

早速使ってみることに。

 

 

オリジナルとコピー・・・

もとい、ジェネリック(笑)の違い。

コロンビア充電ケーブル本物コピー

 

左:オリジナル

右:ジェネリック

 

 

そうだなぁ、

 

ジェネリックのほうが

ケーブルが柔らかくてフニャフニャな感じ。

そして、何やらハンコ(?)が押されてる。

 

 

早速充電を。

まずはジェネリックで。

 

 

iPadに差し込んだら、

「充電してますマーク」が出てきた。

 

よしよし。いいぞー。

 

 

だがしかし!!!

少し経ってから、充電具合を見てみたら!

 

充電されてない!!!

 

 

あれーーー???

 

ちょっとケーブルを動かしてみた。

また充電マークが点灯。

 

 

これはもしや・・・

接触が悪い!?

 

 

ケーブルをぐるぐるいろんな方向に

動かしてみたら、

充電マークがついたり消えたり・・・

 

 

接触不良ですか。

 

 

なので、ケーブルをオリジナルのに

変えてみた。

 

即充電。

 

 

やっぱり・・・

 

ジェネリックはジェネリック。

こんなもんだよね。

 

「安物買いの銭失い」とは

このことを言うのだと、

身に染みて感じたのであります。

 

 

ということで、

よっぽど緊急を要するときで、

どうしてもお金がないとき以外は!!!

 

オリジナル商品を買うことを

強くオススメいたします。

 

 

さて、充電満タンのiPadをもって、

今日も元気にお仕事に行くじょー!(^o^)/


  • 2017.10.15 Sunday
  • 22:59
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM